FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 高層マンション反対運動物語その5

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
7ヶ月ぶりに帰って来て見た光景は通り(陸橋の側道)一杯に路上駐車された車である。
前の時より増えている。(唖然)
しかも陸橋が改修工事の為、側道側に足場を組んである状態なので狭くなっている。
大型トラックなどは足場と駐車してある車スレスレに走行せざるをえない。非常に危険である。
(陸橋の工事は夜間の仕事なので日中は誰もいない。)
にもかかわらず10台以上の車両が我が物顔で置いてある。
職人さんの車よりも乗用車が多く外車(ビ-エム)も止めてある。
なんとそのビ-エムには○京の社名入り封筒が後部座席に置いてあるのが見えた。
思いっきり関係者、しかも施主である。
どうやら監視する人間が居ない事を良いことにまた違法路上駐車をしている。

なめられたもんだ。

完全にぶち切れました~!(笑)
マンションの敷地へ乗り込んだ。
建物は殆ど完成したようで内装や器具の取付、電気工事などをしている。
立体駐車場の工事や舗装工事で敷地内は駐車出来ないようである。
管理事務所は3階のマンションの一室を使っていたのでそこまで入って行きドアをノック。
背広を着た人が出てきた。
私『監督の○○を出せ!』頭に来ているので言葉も荒い。
監督が出てきた、私の顔を見るなりいや~な顔をしてくれた。(笑)
私『いったいどういうつもりだ! 外に置いてある車は工事関係者だろう。』と部屋中に聞こえるように大声でサ-ビス。
すると騒ぎ(笑)を聞きつけた背広の男が出てきた。
○京の社員である。(こいつがビ-エムの持ち主である。)
今までの経過を説明し前回の誓約書を見せた。
もう、こうなったらゼネコンの責任を○京に取ってもらうしかない。
その男に施主である○京の詫び状を要求。
さらに私の所に詫び状が届くまで工事は中止することを言い渡す。
職人さん達が全員引き上げるまでそこで確認。
その日の夕刻ゼネコンの責任者から電話があった。
今回の事は当方の完全な管理不行き届きであり、施主の○京さんの責任ではない、よってゼネコンの詫び状でご容赦願いたいとの事。
たぶん○京からゼネコンに苦情がいったのであろう。
施主がそんな詫び状をだしてしまえば会社に傷がつくし、販売にも影響が出るだろう。(私が悪用すればだが)
まあ、私は違法路上駐車さえしないで貰えれば良いし、あの無責任監督もこれで会社から相当怒られたろうから良しとした。
翌日詫び状が届いた。




翌日は完全に工事中止、翌々日から再開を許可した。(笑)

まあ、これでこのゼネコンはこの近辺ではもう工事が出来ないはずである。
しかも施主の○京も作らないであろう。
そして数ヶ月経ちマンションは完成したようだ。
あの監督達も居なくなり平和が訪れた。(笑)


しかし・・・・・
しばらくして長期出張からから帰って家でくつろいでいた時電話が鳴ったので応対した。
相手は何も言わずしばらくして切れた、無言電話である。
妻に言わせると最近良くかかってくると言う。
さらに何とか出版とかいう会社から電話もかかってきた。
聞くと私が申し込んだ月刊購読誌の申し込み書に印鑑がないとか言う。
?!そんな物は頼んだ覚えはない。
良く聞いて見るとパンフレットを配布した地域からの申し込み住所ではないので向こうも不審であったようである。
申し込み書のアンケ-トには妻一人、息子一人、娘一人いずれも小学生とか書かれている。
娘は居ないが隣の娘は良く我が家で遊んでいる。
パンフレットを配布した地域は例のゼネコンが次のマンションを工事している地域である。(一時期駐車場にしていた敷地)
私に恨みを持ち、電話番号、住所を知り家族構成を勘違いしている人間。
ピ~ン!ときた。
あ・い・つ・ だ!
前に現場の前で言い争いをしている時、息子と隣も娘が私に向かって『行ってきま~す』と言っていたのを思い出した。

そのマンションの工事現場に行ってみた。
あの無責任監督の顔が見える。
しかも周りの道路には工事関係者の車両がわんさか止まっている。
あきれたものである。
まったく反省のない監督でありゼネコンである。
モラルのかけらも無い
会社の体質なんであろう。

しかも逆恨みして無言電話や嫌がらせの注文をする人間失格の現場監督
こういう事は警察に言ったところで取り扱ってもらえるはずはないので自分で対応する事にした。

次に無言電話がかかって来たとき
『コラ~!○岡!(監督の名前)、いいかげんにせんかい!』と大声で怒鳴った。
それ以来ピタリと電話はかかってこなくなった。
わかりやすい奴である。(笑)


   




このページのトップへ

コメント

陰湿なヤツですね、○岡。こんなヤツが犯罪を起こす。やっていいことといけないことの区別がつかない人間です。

  • 2005/12/05(月) 00:20:22 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

監督

厚かましい上に卑怯な奴ですね、その○岡。
それにしても、とんじいさんが長期出張に出ると悪さを繰り返すとは、天井裏のネズミのようです。
猫がいるときは静かにするのに、猫が死んだり、猫が長期留守にするとまた走り出すの。
で、新しい猫を飼ったり、猫が数ヶ月ぶりに帰宅するとまた静かになる。。。うちの実家で昔起きた実話です(笑)。

  • 2005/12/05(月) 13:13:40 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

監督っていえばさぁ・・・・

確か○京ってさ
来年の読○ジャイ○ンツ
の某H監督のタニマチじゃなかったっけ?

  • 2005/12/05(月) 23:12:45 |
  • URL |
  • 鉄豚組航法士 #7sJwiJtU
  • [編集]

worldwalker様
こんな監督でも一級建築士で一級施工管理士だそうです。

kurigeuma様
子供がジャンガリアンハムスタ-を飼って居た時、私の母親が『そんなネズミ飼うんじゃありません』とか言って子供の夢をぶち壊していました。
昔の人はネズミの被害に遭っていますからそれを飼うなんて信じられなかったようでした。

アイアンちゃん>
私は野球と芸能はまったくわかりません。(笑)
 

  • 2005/12/05(月) 23:59:23 |
  • URL |
  • とんじい #-
  • [編集]

ヤカラ

しかし、なんで建設業界ってヤカラ多いんですかね、、コンビニとかでデカイ態度でダンプ止めて、なんかやってるけど。。あと高速で前詰まってるのに煽ってくるのもコイツラ。。
会社の近所のホームセンター、建築業界の人のためにそれ専用のブース作って、朝の7時から開けてます、、そこの客、、ヤカラばっかり、、車も絶対駐車場には止めない、建物側に止めてます。
車の種類もヤカラ仕様のハイエース。。
そのブースの名前”ホームセンター○ーナンプロショップ”ってなってるんですが、ホームセンター○ーナンヤカラ”にしたらどう?ってお客様アンケートに書いたろかしら?って思います。。^^;;

  • 2005/12/07(水) 10:19:34 |
  • URL |
  • 白の通勤快速 #yVhZx7p2
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2009/08/01(土) 18:07:30 |
  • |
  • #
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

