FC2カウンター 人気ブログランキングへ 爺砲弾(時事放談) 爺砲弾 その6

爺砲弾(時事放談)

老年親父の言いたい放題(砲弾発射)

このページのトップへ
最近体調がすぐれません。
ジムも休みがちでドンドン太ってきてしまいました。(泣)
来週の健康診断で医者に何言われるか不安です。


今日買い物にス-パ-へ行きましたが立体駐車場の車椅子専用の駐車スペ-スに車(ジャガ-)を置いた奴を見たら動物の毛皮を着た若い女と、見るからにかぶれちゃってるか、本物の893風の若い男が子供を連れて降りてきた。
たぶんそのビルにあるおもちゃ屋へ子供のクリスマスプレゼントでも買いに来たのであろう。
しかし・・誰も車椅子には乗っていません。
車椅子の駐車スペ-スはエレベ-タに近いからここに置いたのでしょう。
スペ-スも一般の所より広いから自慢の高級車にドアアタックされる心配もないですから。

よく高速道路パ-キングの車椅子専用スペ-スに高級国産乗用車や高級外車が止まっているのを見かけます。
車椅子とかを載せる様な構造の車ではないのが殆どです。
ここは屋根もあるしね。

今度から車いす専用スペ-スには『車いすご使用でない方以外の使用は
非常識なDQN野郎に限らせて頂きます。』と書いておいて欲しいです。


最近飲み会等で遅くに帰宅します。
駅前のパチンコ屋(某基地外国家経済援助的遊技)が閉店後の片付けをしているのを見かけます。
するとどういうわけか必ず近所にある景品交換所の前には車椅子のマ-クが付いたワゴン車が狭い路地に駐車されているのを見かけます。
あのマ-クは景品交換所の現金輸送車のマ-クかい! このページのトップへ

コメント

至って元気なのに、その場所に止める奴をわたしも信用しませんし、軽蔑します(幼子複数を一人でメンドウ見ている母親などは省く)。

  • 2005/12/10(土) 19:36:24 |
  • URL |
  • kurigeuma #VkJT2l8w
  • [編集]

注意できる社会

昨今の日本は物騒なので容易には、注意できませんよね。アメリカでは、健常者がハンディキャップの人の場所に車を停めたら、見た人が必ず注意します。私が本屋でPLAYBOYを見ていたら、おじいさんが、子供はこんな本を見ちゃあいかんと言いました。私、30歳過ぎてたんですけど(笑) 

  • 2005/12/11(日) 01:49:27 |
  • URL |
  • worldwalker #-
  • [編集]

私は18の時30に見られました。(笑)

どういう訳か正義感の強いアメリカ人は注意した以外の周りの人も同調してくれると思いますが日本はどうでしょう?
相手がまともなら注意するのは良いとしてもヤクザやDQN野郎では注意しても無駄でしょう。
暴力沙汰になって正当防衛で応戦したとしても警察はケンカとして処理します。
状況判断ができないのが多い。
警察もたよりになりません。

余談ですが少し前にTVニュ-スで覚醒剤中毒の男が交通事故を起こし、暴れているのを撮影していたテレビカメラが暴れる犯人から一目散に(カメラクル-を追い越して)逃げる警察官を写していました。
(しかもパトカ-を奪われそうになった。)
コメディなのかと思いました。
しっかりしてくれ警察官。


  • 2005/12/12(月) 00:10:01 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]

あのスペースは、体が不自由な方のためのスペースです。ということは、あの方たちは頭が不自由なんだと皆で納得することにしています。

  • 2005/12/15(木) 13:08:01 |
  • URL |
  • Gallery #LmMdU2V.
  • [編集]

いらっしゃいませ

頭が不自由! なるほど 
あとは勘違いしている議員とかも居るような気がします。
コメントありがとうございました。

  • 2005/12/15(木) 23:20:59 |
  • URL |
  • とんじい #8W8GAba2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://emjes.blog14.fc2.com/tb.php/99-58651790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのモラルは?

モラル。マンション構造偽装問題が世間を賑わせて久しいですが、テレビを見ていると姉歯(元)建築士や関係する建設会社などの「職業倫理」についてよく耳にします。特別な職に就いていなくても、人として生きていく上で最低限のモラルってあると思うんですが最近は価値観が

  • 2005/12/20(火) 21:09:51 |
  • ★☆★勤労大学院生ブログ★☆★
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とんじい
  • Author: とんじい
  • 肉球じゃマウスが持てねえよ!

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

